簡単実践!おうちで今すぐに試せる美容法!!

こんにちは、そらです!

 

今回は、

 

そこの男子!

 

肌の悩みがあるけど、

スキンケア用品を買いに行くのに

抵抗がある…

といった経験ありませんか???

 

僕自身も、

買いに行く勇気が持てず、

誰かに相談するということも

恥ずかしい気持ちがありました、

 

そこで!

スキンケア用品を活用していく、ということよりも

もっと手頃に、

日々の生活の中で実践できる

美容法を試してきました🎶

 

その中でも、

簡単に、すぐに、

生活に取り込める美容法を

いくつか紹介したいと思います!

特に最後の方法はおすすめです👍

 

 

一つ目は!!

『栄養バランスを意識した食生活にする』です!

 

栄養バランスに偏りがあると肌の働きが

とても阻害されてしまいます。

 

栄養素として、ビタミン類(緑黄色野菜等)、

鉄分(レバー、ひじき等)、

タンパク質(肉類、魚類等)などは

肌の働きを活性化させますので、

意識的に接種することをオススメします🎶

 

 

 

二つ目は!!

『規則正しい生活リズムを心掛ける』です!

 

肌は寝ている間に新しい皮膚を生成します。

睡眠を十分にとることで、古い皮膚との

入れ替わりが行われやすくなります。

 

そして、

しっかりと夜に睡眠時間を確保し、

眠りにつくのが毎日同じ時間帯で

あると肌の働きがより活性化します。

 

 

三つ目は!!

洗顔を大切に心掛ける』です!

 

肌を直接洗うという行為は

肌を意識する上で最も大切な

第一歩になります!

 

丁寧な洗い方が

これからのスキンケアにも

繋がりますし、

それだけで美肌効果にも

期待できるのです!

 

では実際にどういった

手順で洗っていけばいいのかを

ご紹介したいと思います🎶

 

大きく分けて四つの

ステップがあります。

 

ステップ①

洗顔前に手をしっかり洗いましょう🎶

 

汚れや皮脂、ハンドクリームなどの

油分をしっかりと

洗っておきましょう。

洗顔料の泡立ちがウンと変わります。

 

ステップ②

ぬるま湯で予洗いしましょう🎶

 

ぬるま湯で軽く

さっと洗ってみましょう。

皮脂を流すイメージで

大丈夫です。

 

ステップ③

洗顔料をしっかりと泡立てましょう🎶

 

しっかりと泡立てることで

肌についた汚れを

きっちりとキャッチできます。

 

泡で洗うことを

意識すれば大丈夫です!

 

ステップ④

すすぎ残しがないようにしましょう🎶

 

丁寧にしすぎて

洗いすぎると、逆に

油分が落ちてしまい、

乾燥の原因に

なってしまうので、

丁寧に泡がしっかりと

なくなることを

意識してみて下さい。

 

 

 

今回、洗顔を中心に

紹介をしましたが、

実際に日常の中でいかに

続けることができるかが、

美肌への第一歩になります。

 

ただ、続けるということが、

少し大変だな、

難しいな、

と感じてしまう人もいると思います。

 

 

だからこそ!

ものすごく簡単に、すぐに

実践できる一つの決め事として

朝、夜の洗顔に使うタオルを

毎回新しく洗濯したものに

変えて使ってみて下さい🎶

 

洗った手や顔を拭いたあとの、

湿ったタオルを放置しておくと、

それだけで菌の増殖に繋がってしまいます。

 

もちろん、そんなタオルを

使ってしまえば、肌に悪いです😭