生活の中ですぐに、簡単にできる美容法を紹介!!

こんにちは、そらです!

 

今回は、

 

生活習慣が原因で

ニキビができてしまう、

けど何をしていいか分からない…

といったストレスでまた

ニキビができてしまう、

という風な負のスパイラルを解決!!

 

を皆さんに伝えていきます!

 

 

 

今あなたが、

 

「スキンケアを怠っている訳でもないのに

ニキビがなかなか治らない…

 

周りからの目線を気にしてしまう」

 

「何が原因でニキビができているか

分からないから何をすればいいか分からない…」

 

このようなことで日々

悩んでいるのなら、ぜひ実践して欲しい

すぐに、簡単に、やれる方法を

お教えします!

 

 

僕自身、学生時代にニキビにとても

悩ませられました。

洗顔、スキンケアと

手当たり次第に試したものの、

あまり効果が見られず、何を

したらいいのか分からない状態…

 

日々の勉強や部活動での疲れ、ストレス

といったものがニキビに繋がると

いったような話は聞くものの、

 

なら何をすればいいのか?

 

という気持ちで一杯でした、が…

 

生活習慣を見直すことで

徐々にニキビが消えていきました🎶

 

 

僕が実際にやっていた

日々の生活の中で少し取り入れて

できる美容法を紹介しますね!

 

<1>リラックスする時間を作る

 

ストレスが直接肌に影響を及ぼしてしまう、

というのはもしかしたら皆さんも経験が

あるかもしれません。

ストレスは自律神経を乱れやすくするため、

肌の働きが阻害されてしまいます。

 

適度な運動や趣味を楽しむこと、

湯船に浸かって体を温めることなどの

リラックスできる時間を自分で作ることで

ストレスの軽減をしてみて下さい。

 

<2>規則正しい生活リズムを心掛ける

 

肌は寝ている間に新しい皮膚を生成します。

睡眠を十分にとることで、古い皮膚との

入れ替わりが行われやすくなります。

 

しっかりと夜に睡眠時間を確保し、

眠りにつくのが毎日同じ時間帯で

あると肌の働きが活性化し、

ニキビが治りやすくなります。

 

<3>栄養バランスを意識した食生活にする

 

栄養バランスに偏りがあると肌の働きが

とても阻害されてしまいます。

 

栄養素として、ビタミン類(緑黄色野菜等)、

鉄分(レバー、ひじき等)、

タンパク質(肉類、魚類等)などは

肌の働きを活性化させますので、

意識的に接種することをオススメします🎶

 

普段の食事を見直して、栄養バランスを

意識した食事を摂ることで、

正常に肌が働き、ニキビが治りやすい

状態になります。

 

 

 

生活習慣に取り組むのに簡単な方法を

紹介させて頂きました。

ただし、一つを一日やれば治るという

わけではありません。

 

まずは三日間どれでもいいので

一つ継続してやってみて下さい!

 

どれも長期的に実践してみて効果が

出やすくなる方法ですが、

続けられるという状態を作れることが

第一歩だと思います🎶